TOEIC本番まであと1週間!というわけで公式問題集解きました!!!

お名前.com

どーもー、タケシです!

今週は珍しくブログの更新頻度が高いですね(笑)

6月25日のTOEIC本番まであと1週間となったわけなので練習含め公式問題集を1セット本番同様の2時間で解きました!

今回私が使用した公式問題集はこちらです!

前回、勉強を再開した時にどれぐらいできるのか力試しで解いたときの公式問題集と一緒です。

前回はテスト1を解いたので今回はテスト2の方を解きました!

ちなみにテスト2は去年の10月あたりに1度だけTOIEC本番前に解きました。

というわけで本日解いた結果がこちらです!(解答用紙を間違えて旧式のを印刷してしまったで旧式を使ってますw)

f:id:ktakeshi1214:20170618190228j:plain

解答用紙の大きさの関係で画像がそこになってしまいました(笑)

結果はといいますと、、、

全体 179/200

リスニング 90/100

part1 5/6

part2 21/25

part3 35/39

part4 29/30

リーディング 89/100

part5 27/30

part6 13/16

part7 49/54

参考スコア範囲 800~950

解答時間 1時間58分

 

こんな感じでした!

去年の10月頃に1度解いたことだけのことはあってリスニング、リーディングともに約9割ほど解けました!!!

さらに解くスピードも速く、時間内にすべての問題を解き切ることができたので本番でもこのスピードで解ければいい感じですね!

そして参考スコア範囲800~950なんですけど、、、範囲広すぎてあんまり参考になんないっす(笑)

まあ、今回の目標点数が800点以上なのでスコア範囲の最低ラインが800点なので良しとしましょう(笑)

今後の課題なのですが、問題数の関係もあるのですがリスニングでpart3,4よりもpart1,2の方が正答率が若干低いのが気になりますね、、、

個人的にはこの2か月間はpart3,4に力を入れてきたのでpart3,4ができたのは嬉しいことなのですが、やはり本番ではpart1,2ができないとその後の問題にも気分が乗れないのでこの1週間で徹底的に鍛えていきたいと思います!

part5の文法問題でも取りこぼしがあるので文法はしっかり復習していきたいと思います!

前回の公式問題集を解いたときのブログでも書いたのですが、やはり公式問題集解いた後の復習が一番大事なので残り本番まで徹底的に公式問題集をやりつくしたいと思います!!!

 

※復習法に関しましてはブログでも取り扱ってるのよろしければ参考にしてみてください!

リスニング編 

ktakeshi.hatenablog.com

 

リーディング編 

ktakeshi.hatenablog.com

 というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

本番まであと1週間ですので、皆さん一緒に頑張りましょう!!!

 

TOEIC勉強している方、是非公式問題集を解いてみてください!

 

 

また、このブログの読者になっていただけると嬉しいです!