先週の反省('ω')ノ5/15~5/21 #ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、たけしです!

先週の月曜日は体調を崩してしまい反省を投稿することができなかったのですが、今週からまたやっていきたいと思います!

5月になるとやはり5月病と呼ばれるものや、4月に環境が変わった方だと緊張による疲れからか体調をくずしてしまう人が多いですね、、、

実際に、自分も含め私の周りも体調を崩している人がけっこういます(笑)

 

世間話はそこまでにしといて早速先週の反省やりますか!(笑)

f:id:ktakeshi1214:20170522114444p:plain

 

良かったところ

・目標時間の14時間をしっかり達成することができた!

・平日はスキマ時間を活用できたため平日の勉強時間を伸ばすことができた!

・長文問題を毎日継続して勉強することができた!

 

悪かったところ

・週の後半にかけて勉強時間が減少していった、、、

・単語、熟語を土曜日だけサボってしまった、、、(記録が画像では切れてしまっています)

・リスニングの勉強が3日間空いてしまっているところがある、、、

・土日にあまり勉強時間を確保できなかった、、、

 

今週やるべきこと

・目標勉強時間の週14時間は余裕でクリアできるようになったので今週は15時間を目標にして頑張る!

・単語、熟語は毎日やる!

・リスニングをサボらない!

・土日は最低3時間勉強時間を確保する!

 

先週の反省はこんな感じです!

先週の1週間の勉強時間は約15時間くらいで今月ワーストの勉強時間になってしまいました、、、

やはり、土日に勉強時間が確保できなかったのが痛かったかなと思います。

そして、今週はとてつもなく忙しいのでおそらく大学2年生になってから1番忙しいと思われます(笑)

なぜなら、私は教育学部にかよっているので学習指導案を書いて模擬授業をやる授業があるんです、、、

人前で話すのが苦手な私にとってはかなり地獄です(笑)

さらに模擬授業をやる授業がなんと3科目、今週と来週に固まっているのです、、、

だからこそ、スキマ時間の活用がとてつもなく重要になってくるので頑張っていきたいと思います!

というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では、今週もみなさん一緒に勉強頑張っていきましょう!!!