さらば、金フレ。 今までクソお世話になりました!!! #ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

2016年 5月8日 月曜日 

私は、『新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ』を卒業しました。

f:id:ktakeshi1214:20170414102459j:plain

こいつとの出会いは確か大学1年生の夏、まだどうやってTOEICの勉強をやったらいいかわからなかった私は、大学の授業で買わされた『速読速聴・英単語Core1900』を使って勉強していました。

そんなCore1900を一通終わり、TOEIC専門の単語帳をやろうと思い本屋に行った時に、金フレに出会いました。

初めこの本を手にしたとき、正直怪しいなと思いました

理由は、収録されている単語数の少なさです。

今まで、大学受験でターゲット1900、大学1年の夏まででCore1900を使っていた私からしたら1000語しか載っていないのは明らかに少なすぎるだろうと感じました。

さらに、1000語しかないくせに、怖いほど試験に出まくると宣伝されていたし、金色だし(笑) 

とりあえず、去年の私からしたら金フレはかなり怪しい存在でした(笑)

しかし、ネットで検索して金フレのレビューを見ていると、私の印象とは異なりかなり評判もよく、投稿されているレビューもどれもいいことばかりでした。

そこで私は思い切って、怪しい単語帳金フレを買ってみました!

そして金フレで勉強すること1か月、ついに学校で強制的に受けさせられるTOEIC IP テストの日がやってきました!

その日、受けたテストが私にとって初めてのTOEICでした。

(4月に英語分けのクラス分けテストでTOEIC Bridgeを受けていて、点数は144点・TOEIC換算約400点)

結果はなんと650点!!!

換算点数との比較にはなってしまいますが前回から4か月弱で250点のスコアアップでした!

さらに本番でも金フレでやった単語が怖いくらいでてくるじゃないですか!!!

あの時の衝撃は今でも忘れられません(笑)

それから、TOEIC公開テスト・公式問題集と解いていく中、本当に金フレにはたくさんお世話になりました。

また、大学1年の冬に目標であった730点の目標だったのに惜しくも720点で終わってしまい、やる気を完璧に焼失させてからもう一度勉強やり直そうと思い2が月ぶりに勉強を再開させた時、最初に手にした参考書も金フレでした!

そんな、思い出いっぱいの参考書金フレも5月8日に終わりを迎え、卒業することになりました。

いままで本当にお世話になりました。

そして私、タケシは金フレで培った力を生かし『TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ』に精進してまいりたいと思います!、、、

!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??????

そう、金のフレーズはブログでも取り上げましたが2017年1月に改訂版が出ていたのです(笑)

その関係で、今までやっていた金フレが終わった今、改訂版をやることになったのです(笑)

そんなわけで改訂版にはなりますが、金フレさんこれからもよろしくお願いします!!!

金フレを買うついでに『TOEIC L&R TEST パート6特急新形式ドリル』も購入しました(笑)

一通りやったらまた、ブログでレビューしていきたいと思います!

 

と、まあそんなところで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!!!

今日で、日曜日も終わってしまいますがまた来週から一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

よろしければ、皆さんも金フレ使ってみてください!

 

TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ 改訂版 [ TEX加藤 ]

価格:961円
(2017/5/14 19:04時点)
感想(8件)

 

Twitterやってるのでよろしければフォローお願いします!

アカウント:TToeic990

 

また、スタディプラスにて毛穴ジュリアンという名でやっていますのでよろしければ友達登録してください!