
私が普段使っている参考書はこれだ! #ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです !(^^)!

みなさん、新生活・新学期はどのようにお過ごしですか?

私は、大学の授業・バイト・勉強に追われる毎日です、、、(笑)

今回はそんな私が普段使用している参考書について紹介したいと思います!

まずは単語帳から!

f:id:ktakeshi1214:20170414102459j:plain

私が使っている単語帳は特急シリーズの「新TOEICTEST出る単特急金のフレーズ」です!

こちらは言わずと知れた有名な参考書ですね(笑)

コンパクトにまとまっていて電車の中などの移動中でも勉強しやすいのがとても自分のなかでもやりやすいと感じています!

 

そして次は熟語!

f:id:ktakeshi1214:20170414103141j:plain

z会から出版されている「速読英熟語」です!

正直、toeicの勉強にはそこまで熟語は勉強しなくていい気がします。

速読英熟語自体、大学受験用の参考書ですしね(笑)

なぜ使っているかというと大学の授業で使うからです!笑

 

続いては文法!

f:id:ktakeshi1214:20170414103856j:plain

またまた特急シリーズから「新TOEICTEST文法特急2急所アタック編」です!

やはり特急シリーズは定番ですね('ω')

そして最後は長文!

f:id:ktakeshi1214:20170414104339j:plain

TOEICテストリーディングプラチナ講義」です!

長文はちょいちょいサボりがちですがなんとかやってます(笑)

 

以上が私が普段使っている参考書です!

実はリスニングの参考書だけ入れていないのですが、理由はまだどの参考書を使おうか悩んでいるところだからです、、、

なので、ぜひ皆さんが使っているリスニングの参考書を教えて下さい!

ちなみに過去に使っていたのは「鬼の変速リスニング」を使っていました!

そして使おうか迷ってるのは特急シリーズの「サラリーマン特急新形式リスニング」です!

 

今回は使っている参考書の紹介なので参考書についてそんなに詳しく書いてません(笑)

なのでまた次回以降におすすめの参考書という形で詳しく書いていこうと思ってます!

 

というわけで今回はこんなところでおしまいです!

皆さん、新生活になり色々大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう!!!