
公式問題集で力試し!さて、何点取れるか!?#ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!

今回は、自分がどのくらい点数がとれるのか計るべく、『TOIECテスト公式問題集 新形式対応編』を使って、実際に2時間200問を1セット解いてみました!

f:id:ktakeshi1214:20170422162631j:plain

実は、過去に2周ほどこの公式問題集は解いてまして、前回解いたときは715ー880のスコア範囲でした!

そして今回はと言いますと、、、、

f:id:ktakeshi1214:20170422163344j:plain

今回も前回と同様に715-880点のスコア範囲でした(笑)

2か月間、TOIECの勉強から離れていたとはいえ過去に解いたことのある問題なのでスコア範囲が変わらないというのは、実際はスコアダウンしてるのと同じですね、、、

ただ、公式問題集は解くことが重要なのではなく、その後の復習をどれだけ丁寧にやれるかで決まってくると思うので早速今日から復習を頑張っていきたいと思います!

 

TOIECの勉強をやり始めたかた、TOIECの勉強はしてるけど実際の問題はまだ解いたことのない方、TOIECを受ける前に1度でいいので公式問題集を解いてみてください!

1度解くことによって本番で実際にどのような問題が出るか身をもって体験できますし、自分がどのレベルに達しているのかわかるので非常におすすめです!

本屋さんのTOIECコーナーに行くとたくさんの問題集が置いてあると思いますが、まずは私が今回使った問題集を買うのがおすすめです!

公式問題集は実際にTOEICの問題を作っているところが出している問題集ですしリスニングのナレーターが本番と同様なのでおすすめです!

 

TOEICテスト公式問題集 [ Educational Testing ]

価格:3,024円
(2017/4/22 16:50時点)
感想(37件)

 

というわけで今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

では、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

TwitterをTOIEC専用で始めたのでよろしければフォローしてください!

アカウント名:@TToeic990

 

よろしければ休憩の時にでも、、、

ニコニコ動画

[http://[http://]

:embed:cite]

 

 

 

 

信じられない、あの金フレの改訂版が出ていたなんて、、、#ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!

今回は、私が最近受けた衝撃的な事実についてお話していきたいと思います、、、

というと大げさすぎるかもしれませんね(笑)

まあ、内容はタイトルの通りです!

 

あの、TOIECの単語帳では王道の金のフレーズに改訂版が出ていたなんて!!!!!!!!!! 

内容は見出し語200の変更、フレーズ100の変更、多義語などの増補など色々パワーアップされていてとにかくやばいですね(笑)

しかも、改訂版が発売されたのは2017年1月6日からです、、、はい、今更かよって感じですね(笑)

少し弁解させていただきますと、最初の投稿で書いた通りここ何か月かTOEICに対してはまったくノータッチだったものでかなりTOIECに関する情報が遅れています、、、

ブログを書いている人間として常に最新情報を仕入れていないとだめですね(笑)

そんなわけで金フレの改訂版を買いました!っと言いたいところなのですが、、、自分が持っている改定前の金フレを最近やっていてそこそこ忘れているところがあったのでまずはそこを覚えてから改訂版を買いたいなと思います!

今月には改訂版もやれてるといいな~(笑)

ぜひ、皆さんもTOIECの勉強始めたばかりの方TOIECの単語の勉強何したらわからないという方ぜひぜひ金のフレーズを使ってみてください!

 

TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ 改訂版 [ TEX加藤 ]

価格:961円
(2017/4/21 10:21時点)
感想(7件)

興味のある方、ぜひこちらから購入してみてください!

というわけで今回は金フレに改訂版がすでに出ていて、すぐに欲しいという感じでした!

次回は、私が次受けるTOIEC日時についてお話したいと思います!

では、皆さん一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

 

 

 

先週の反省('ω')ノ #ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーも、タケシです!

先週このブログを開設してから早1週間がたちましたね。

当初の予定よりあまりブログを更新できていませんが、、、(笑)

まぁそんなわけなんですけど、毎週月曜日の昼間は大学の授業がない関係でかなりド暇なのでこの時間を使って先週の反省をやっていきたいと思います!

ぜひ皆さん今週を有意義に過ごすためにも先週の反省をしてみてください!

では、さっそく今週の勉強記録はというと、、、

f:id:ktakeshi1214:20170417125617p:plain

f:id:ktakeshi1214:20170417125640p:plain

こんな感じです!(10日から16日が今週分です!)

今週の良かった点

・1週間の勉強時間の目標がぎりぎりではあるけど達成することができた!

・金フレを1周終わらして自分の忘れていた単語を把握することができた!

・毎日勉強をすることができた!

悪かった点

・曜日によって勉強時間のばらつきが激しい、、、

・単語は毎日やると決めていたのに土曜日にサボってしまいそのツケが日曜日にきた、、、(笑)

・リスニングの勉強を全くしていなかった、、、

 

ざっと今週の反省はこんな感じです!

私の反省をみてここを直した方がいいというところがございましたら、ぜひコメント欄にてご指摘していただけると幸いです!

 

では、皆さん今週も頑張っていきましょう!!!

 

 

よろしければ息抜きに、、、
ニコニコ動画 

[http://タケシさんのプロフィール]

 

Twitch
 

www.twitch.tv

 

 

 

 

私が普段使っている参考書はこれだ! #ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです !(^^)!

みなさん、新生活・新学期はどのようにお過ごしですか?

私は、大学の授業・バイト・勉強に追われる毎日です、、、(笑)

今回はそんな私が普段使用している参考書について紹介したいと思います!

まずは単語帳から!

f:id:ktakeshi1214:20170414102459j:plain

私が使っている単語帳は特急シリーズの「新TOEICTEST出る単特急金のフレーズ」です!

こちらは言わずと知れた有名な参考書ですね(笑)

コンパクトにまとまっていて電車の中などの移動中でも勉強しやすいのがとても自分のなかでもやりやすいと感じています!

 

そして次は熟語!

f:id:ktakeshi1214:20170414103141j:plain

z会から出版されている「速読英熟語」です!

正直、toeicの勉強にはそこまで熟語は勉強しなくていい気がします。

速読英熟語自体、大学受験用の参考書ですしね(笑)

なぜ使っているかというと大学の授業で使うからです!笑

 

続いては文法!

f:id:ktakeshi1214:20170414103856j:plain

またまた特急シリーズから「新TOEICTEST文法特急2急所アタック編」です!

やはり特急シリーズは定番ですね('ω')

そして最後は長文!

f:id:ktakeshi1214:20170414104339j:plain

TOEICテストリーディングプラチナ講義」です!

長文はちょいちょいサボりがちですがなんとかやってます(笑)

 

以上が私が普段使っている参考書です!

実はリスニングの参考書だけ入れていないのですが、理由はまだどの参考書を使おうか悩んでいるところだからです、、、

なので、ぜひ皆さんが使っているリスニングの参考書を教えて下さい!

ちなみに過去に使っていたのは「鬼の変速リスニング」を使っていました!

そして使おうか迷ってるのは特急シリーズの「サラリーマン特急新形式リスニング」です!

 

今回は使っている参考書の紹介なので参考書についてそんなに詳しく書いてません(笑)

なのでまた次回以降におすすめの参考書という形で詳しく書いていこうと思ってます!

 

というわけで今回はこんなところでおしまいです!

皆さん、新生活になり色々大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう!!!

ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、初めましてタケシです!(^^)!

普段はニコニコ動画twitchなどでゲーム実況してる大学生です。

私自身、TOEICは昨年大学に入学してからTOEIC Bridgeを1回、TOEICIPを2回、TOEIC公開テスト1回の合計4回受けていました。

点数的にはBridge→144点(IPで約400くらい)、IP→650点・720点、公開テスト→665という感じです!

現在は、ここ2か月ほとんど勉強していない状態です(笑)

理由はまた機会があった時にでもまた投稿したいと思いますww

そろそろ勉強を再開しないなとやばいなと感じつつ、モチベーションも上がらず春休みが終わってしまいました、、、

何か勉強を再開するきっかけが欲しくてこのブログをはじめました!そしてこのブログを通して色んな人と情報共有モチベーションの維持などできればいいなと思ってます!!!

なので、ぜひぜひブログにコメント・質問などしていってもらえるとありがたいです!

私もなるべくコメントには返事していきたいと思ってます!

最後になりますが、ゲーム実況もしている関係でブログは週に3・4回くらいの更新になってしまいますがよろしくお願いします( ´∀` )

 

 

ちなみに勉強管理を目的にスタディプラスというアプリで毛穴ジュリアンという名前で記録をつけております。よろしければ友だちになって下さい!

 

よろしければ息抜きに、、、

ニコニコ動画 

[http://]

 

twitch

https://www.twitch.tv/takeshi1214