先週の反省('ω')ノ 6/12~6/18 #ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

どーもー、タケシです!

今週はついにTOEIC本番ですね!

昨日、1週間前ということで公式問題集を解いたのですが、今週はその復習で終わってしまいそうです(笑)

そんなわけで早速、先週の反省やっていきたいと思います!

f:id:ktakeshi1214:20170619134354p:plain

f:id:ktakeshi1214:20170619134357p:plain

先週の勉強状態はこんな感じです!

ついに1週間の勉強時間が20時間を超えました!!!

勉強を再開してから1つ小さな目標としていた20時間を達成できたのでこれが自分の中で一つ自信になればなあと思います!

(GWでさえ20時間は達成できなかったので、、、(笑))

 

良かったところ

・1週間の勉強時間が20時間を超えた!

・ずっと課題だった土曜日の勉強時間が3時間を超えた!

・リスニング、リーディングを毎日継続することができた!

 

悪かったところ

・金曜日の勉強時間が物足りない気が、、、(寝坊しました(笑))

・文法特急があんまりできなかった、、、

・速読英熟語を土曜日サボった、、、

 

今週やること

・今週のTOEIC本番に向けて公式問題集の復習を徹底的にやる!

・勉強時間、モチベーションを落とさず本番まで突っ切る!

 

 

とまあ先週の反省はこんな感じです!

今週はTOEIC本番なで後悔ないように頑張るとともに、公式問題集の復習を徹底的に行うとともに、仕上げていきたいと思います!

 

というわけで今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、今週も頑張っていきましょう!!!

 

よろしければこのブログの読者になっていただけるとありがたいです!

 

 

お名前.com

TOEIC本番まであと1週間!というわけで公式問題集解きました!!!

お名前.com

どーもー、タケシです!

今週は珍しくブログの更新頻度が高いですね(笑)

6月25日のTOEIC本番まであと1週間となったわけなので練習含め公式問題集を1セット本番同様の2時間で解きました!

今回私が使用した公式問題集はこちらです!

前回、勉強を再開した時にどれぐらいできるのか力試しで解いたときの公式問題集と一緒です。

前回はテスト1を解いたので今回はテスト2の方を解きました!

ちなみにテスト2は去年の10月あたりに1度だけTOIEC本番前に解きました。

というわけで本日解いた結果がこちらです!(解答用紙を間違えて旧式のを印刷してしまったで旧式を使ってますw)

f:id:ktakeshi1214:20170618190228j:plain

解答用紙の大きさの関係で画像がそこになってしまいました(笑)

結果はといいますと、、、

全体 179/200

リスニング 90/100

part1 5/6

part2 21/25

part3 35/39

part4 29/30

リーディング 89/100

part5 27/30

part6 13/16

part7 49/54

参考スコア範囲 800~950

解答時間 1時間58分

 

こんな感じでした!

去年の10月頃に1度解いたことだけのことはあってリスニング、リーディングともに約9割ほど解けました!!!

さらに解くスピードも速く、時間内にすべての問題を解き切ることができたので本番でもこのスピードで解ければいい感じですね!

そして参考スコア範囲800~950なんですけど、、、範囲広すぎてあんまり参考になんないっす(笑)

まあ、今回の目標点数が800点以上なのでスコア範囲の最低ラインが800点なので良しとしましょう(笑)

今後の課題なのですが、問題数の関係もあるのですがリスニングでpart3,4よりもpart1,2の方が正答率が若干低いのが気になりますね、、、

個人的にはこの2か月間はpart3,4に力を入れてきたのでpart3,4ができたのは嬉しいことなのですが、やはり本番ではpart1,2ができないとその後の問題にも気分が乗れないのでこの1週間で徹底的に鍛えていきたいと思います!

part5の文法問題でも取りこぼしがあるので文法はしっかり復習していきたいと思います!

前回の公式問題集を解いたときのブログでも書いたのですが、やはり公式問題集解いた後の復習が一番大事なので残り本番まで徹底的に公式問題集をやりつくしたいと思います!!!

 

※復習法に関しましてはブログでも取り扱ってるのよろしければ参考にしてみてください!

リスニング編 

ktakeshi.hatenablog.com

 

リーディング編 

ktakeshi.hatenablog.com

 というわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

本番まであと1週間ですので、皆さん一緒に頑張りましょう!!!

 

TOEIC勉強している方、是非公式問題集を解いてみてください!

 

 

また、このブログの読者になっていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

TOEICスコアアップに必須の三種の神器!これを使ってグイッとスコアあげよう!

どーもー、タケシです!

ついに、来週の日曜日はTOEIC公開テストですね!

というわけで今回は、知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、スコアアップには必須のアイテムをいくつか紹介したいと思います!

シャーペン・鉛筆

皆さんは、TOEICを受けるときにどんなシャーペンを使用していますか?

TOEICマークシート式なのですが、使うシャーペンによって解くスピードが圧倒的に変わってきます!

というわけで私が使用しているシャーペンはこちらです!

f:id:ktakeshi1214:20170617131543j:plain

 

上から、ステッドラーからでてる1.3㎜のシャーペンと下は、PILOTからでてる0.9㎜のシャーペンです!

どちらも芯の太さが太いので一瞬でマークすることができます!

0.5㎜のシャーペンでは絶対ダメというわけではないのですが、マークに時間がかかってしまうため私はできるだけ芯の太いシャーペンをおススメします!

マークの時間短縮なんて微々たるものじゃないかと思いになる方もいらっしゃるかもしれませんがTOEICはリスニングとリーディング合わせて200問もあるのでマークする時間が短縮できれば結果的にかなりの時間短縮になります!

私が実際に使っているシャーペンとそれ以外にもおススメのシャーペンを載せておくのでよろしければ買って使ってみてください!

 

最後にのせたぺんてるのシャーペンは私が個人的にほしいなと思ってるものです(笑)

前日、書店に行った時に文具コーナーに置いてあったもので、芯の太さも1.3㎜あってさらにとても軽くて持ちやすいなと思ったのでおすすめに入れました!

個人的にはステッドラーが一番手にフィットするので持ちやすいです!

ちなみに私の持ってるステッドラーは限定色なので普段は黄色しか色がありません!

あと、ステッドラーの1.3㎜は取り扱っている店が限られているのでアマゾンで買うことをおススメします!

丸善などの大きい書店なら取り扱ってるところが多いです。ただ、全店舗で取り扱ってるわけではないので注意してください!)

 
消しゴム
次は消しゴムなんですけど、消しゴムは細見の消しゴムがいいと思います!
実際に私が使ってる消しゴムがこちらです。
 

f:id:ktakeshi1214:20170617134613j:plain

ぺんてるからでてる、Ainの消しゴムです!

消しゴムに関しては私はAin信者なので他のメーカーはわからないのですが、文房具ならやはりステッドラーあたりがいいのではないのでしょうか?

というわけでなぜ細見の消しゴムなのかといいますと、それはマークシートだからです(笑)

、、、説明が雑すぎますね(笑)

まあ、消しゴムがでかいと自分が消したいマーク以外のマークまで消してしまうことが多々あるからです(笑)

消しゴムに関してはマストというわけではないのですがあるとかなり便利です!

というわけでこちらも載せておきます!

 

 ぺんてるからAinではないのですがマークシート消しゴムがでてるんですね( ゚Д゚)

これはとても気になる、、、(笑)

 

その他にあったら便利なもの

というわけで最後はぶっちゃけなくてもいいけどあったら便利なものです(笑)

それは何かというとこちらです!

フォトカッターです!

これは何に使うとかというと、テスト中ではなく受験票に張り付ける証明写真に強いようします!

まあ、これは証明写真を切るのがめんどくさい人向けですね(笑)

証明写真が早く切り終わればその分少しでも勉強できるのであっても損ではないでしょう!

ちなみに私はもってないです(笑)

 

 

 

というわけどここまでどうだったでしょうか?

どれもスコアっぷには欠かせないものだと私は思っているので皆さんもぜひ使ってみてください!特にシャーペン!!!

そんなわけで今回はここら辺で終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では、公開テストまで残り1週間、勉強頑張っていきましょう!!!!

 

もしよろしければこのブログの読者になっていただけるととてもうれしいです!!

 

 

English Village 2ステップボディケア【Sofaith】

第222回 TOEIC公開テスト(7月23日開催)受ける方、一緒に頑張りましょう!!!

 

どーもー、タケシです!

先週の日曜日(6月4日)に第222回TOEIC公開テストの申し込みをしてきました!

まだ、今月受けるTOEICもまだやってないのにね、、、(笑)

TOEICはほぼ毎月開催してるので申し込みが早い時期に終わってしまうんですよね、、、

中には申し込み締め切りに気づかずに、申し込みできなかった経験をしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まあ、ほぼ毎月やってるので1回逃しても翌月のテスト申し込めば、日程さえ合えば特に支障はないですけどね(笑)

そんなわけで7月23日の公開テスト受ける方、あと1ヵ月弱期間はありますが頑張りましょう!!!

私はその前に2週間後の公開テストを頑張らなくてはですけど(笑)

7月23日のテストの目標点なのですが、2週間後のテストの結果によっても変わってくるのですが、一応今のところ850点にしたいと思います!

個人的な今年の目標として夏までに800点取るのを目標としているので最低でも800点は超えたいですね。

 

というわけで今回は短めですがここまでにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に頑張りましょう!!!

 

先週の反省('ω')ノ6/5~6/11 #ゲーム実況者が本気で目指すTOEIC990点物語。

">どーもー、タケシです!

あっという間に1週間が終わってしまったわけですけども、私はレポートやテストなどが先週で終わり今週から少し余裕のある1週間が過ごせそうです!

そんなわけで、今週は勉強時間が多めに取れたらいいなとおもっているのですが、昨日ブログで話した留学の費用を貯めなくてはいけないのでバイトに追われそうです、、、(笑) (結局、あまり余裕なさそう、、、笑笑)

そして、公開テストまであと2週間なので気合入れていかなとですね!

というわけで、先週の反省いきたいと思います!

f:id:ktakeshi1214:20170612115051p:plain

f:id:ktakeshi1214:20170612115054p:plain

 

良かったところ

・レポート、テストに追われていたはずなのに、1週間の勉強時間がブログを始めてから最長記録を達成した(笑)

・リスニング、リーディング、文法を毎日継続して勉強することができた!

・日曜日に3時間以上達成できた!

・金フレをサボらなかった!

 

悪かったとこと

・土曜日の勉強時間が3時間に満たしていない、、、

・速熟を土日にまるまるサボった、、、

・平日に1日だけPart6特急 新形式ドリルをサボった、、、

 

今週やるべきこと

・金フレの継続!

・Core1900の見直し!

・日曜日に公式問題集を1セット解く!

・土曜日に3時間頑張る!

 

というわけで先週の反省はこんな感じです!

なぜか、土曜日は勉強時間3時間できないんですよね、、、

いい加減今週こそは達成しないと( `ー´)ノ

あと、日曜日に公式問題集を解くのでその結果もまた、ブログにあげたいと思います!

過去に一度解いたことがある問題なので850点くらいが目標ですかね(笑)

 

そんなわけで今日はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では、みなさん、今週も一緒に勉強頑張りましょう!!!

 

もしよろしければこのブログの読者になっていただけると幸いです!

 

2ステップボディケア【Sofaith】

一大決心、私、語学留学に行ってきます!!! 

 

どーもー、タケシです!

先月、6月のTOEIC公開テストに申し込んだ時はまだ1ヵ月以上あると余裕こいていたのですが、もうあと2週間まで迫ってきましたね(笑)

久しぶりの公開テストなので少し緊張しています、、、

というわけで今回は、タイトルにもある通り、語学留学に行くことになりました!

まあ私は大学生ということもあり、期間としては春休み(2月の後半~3月の後半を予定)に1か月間になります(笑)

なので留学と言っても短期留学ですね(笑)

ネットで見ると短期留学に関しては賛否両論ありますが、ただ個人的には1か月間、英語だけの生活を送ればスピーキングに関しては何かしらのコツみたいなものを身に着けられるのではないかと思い、今回短期留学することに決めました!

また、私は現在2年生なのですが3年生になるとインターンや4年生次の就活に向けての準備だったり忙しくなりそうだなと思い2年生の間に行くことにしました!

そして1番重要なのが、行先ですが、今のところフィリピンのセブ島・フィジー・カナダで迷っています(笑)

今回の短期留学は同級生の友人2人と行くのですが、全員大学生ということもあり予算が限られているので、格安で行けるフィリピン・フィジーあたりが有力候補になりそうです!

カナダは個人的にはとても行ってみたいのですが、最低でも40万円くらいは必要そうなのでお金がためられる気がしません、、、(笑)

それに比べ、フィリピン・フィジーなら20万~30万円で短期留学できるのでいいのかなと、、、

まあ、どこにいくにせよ自分でバイトして貯めたお金で行くので後悔のないようにしたいと思います!

夏休みに一気に計画立てる予定なのでまた、詳しいことがきまりましたらブログを通してお話したいと思います!

また、このブログを読んでくださった方の中で留学を経験している方がいらっしゃったら行先のことや旅行会社のことなどなんでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです!!!

というわけで今回はここらへんで終わりにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では皆さん、一緒に勉強頑張りましょう!!!

 よろしければこのブログに読者になってください!

 

先週の反省('ω')ノ5/30~6/4

どーもー、タケシです!

というわけでもう6月ですね(笑)

いや~早いですね~(笑) 大学生になってから本当に時間が早く感じるようになりました!

それだけ毎日が充実しているということなのかな?

まあ、そういうことにしておきましょう(笑)

そんなわけで、また月曜日が来てしまったので(笑)先週の反省をやっていきたいと思います!

f:id:ktakeshi1214:20170605113300p:plain

f:id:ktakeshi1214:20170605113304p:plain

先週の学習状況はこんな感じです!

まあ、時間だけ見たら忙しかった割になかなかできた気がします!

 

良かったところ

・金フレを毎日継続できた!

・リスニングをサボらなかった!

・文法問題 でる1000問をサボらなかった!

・1週間の勉強時間を18時間以上にできた!

・日曜日に3時間、確保できた!

 

悪かったところ

・火曜日に長文をサボってしまった、、、

・金曜日、土曜日と連続で勉強時間が2時間を下回ってしまった、、、

・土日に英熟語を全くやらなかった、、、

 

 

先週の反省はこんなところでしょうか。

毎週、反省をしていても悪かったとこがなかなかなくならないですね(笑)

学校の方が忙しかったせいか、金曜日、土曜日に燃料切れしてますね(笑)

まあ、適度に休みつつやることはしっかりやっていかないとだめですね!

 

というわけで今回はここまでにしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

では、皆さん今週も一緒に勉強頑張りましょう!!!

よろしければ読者になっていただけるとありがたいです!

読者は下のボタンをクリックすればなれます!

 

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGJDY+7USX4I+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛